買い切り3万円のアクセス解析レポート(GA4対応)

Googleアナリティクスレポート
誰でも普通に使えるように

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GA4初期設定(Googleアナリティクス初期設定)

GA4データポータルレポート

GA4データポータルレポート

GA4レポートコンセプト GA4レポートコンセプト

DeeBoard(ディーボード)は、こんな方のために作った
GA4データポータルレポートです

  • Googleアナリティクスの見方使い方が分からない方

    Googleアナリティクスの見方
    使い方が分からない方

  • Googleアナリティクスの分析・操作を面倒に感じている方(ログインすら辛く感じる方)

    Googleアナリティクスの分析・操作を
    面倒に感じている方
    (ログインすら辛く感じる方)

  • 報告の度に手作業でアクセス解析レポートを作成している方

    報告の度に手作業で
    アクセス解析レポートを作成している方

Googleデータポータルレポート

DeeBoardなら

時間や工数をかけずに、
他部署の方にも見やすいGA4レポートを作成

GA4(Googleアナリティクス4)のアクセス解析データの中から、重要な指標をシンプルにまとめ、サイトの健康状態を時間や工数をかけずに把握することができます。

Googleデータポータル連携

Googleデータポータル連携

Googleアナリティクスの見方や操作が分からなくても、サイトの健康状態が秒で分かる!

GA4データポータルレポート サマリ
GA4データポータルレポート 性別・年齢別
GA4データポータルレポート 時系列

DeeBoardは、Google データポータルで作成されたアクセス解析レポートです。
Googleアナリティクスのアカウントと接続することで、タグ設置なしで、すぐにご利用いただけます。

見やすいだけじゃない!こんなことまで分かります

  • 過去13ヶ月のCVやCVR含む重要指標で前年同月比がわかる

  • 性別×年齢別の各指標

  • 分析の切り口ごとの指標の割合が見れるから、手動計算が不要

  • PVやセッション月末までの累計

  • 新規ユーザーリピーター推移

  • 自然検索アクセス数自然検索キーワード

  • サイト内検索数サイト内検索キーワード

  • CV直前の流入元CVユーザーの初回流入元
    (認知貢献メディア、刈り取り貢献メディアが分かる)
  • さらに...
    レポートは自由にカスタマイズいただけます

分析レポート紹介

ECサイトのアクセス解析レポートDeeBoard for EC

ECサイト(通販サイト)専用の『DeeBoard for EC』登場。商品別、性別、年齢別、デバイス別、曜日別、地域別の売上分析や、商品詳細ページの表示回数×カート追加数の分析などが可能です。価格はDeeBoardと同じ買い切り3万円。
DeeBoardと同様に、Googleデータポータルで作成したレポートです。

ECアクセス解析レポ―ト(通販サイト用ダッシュボード) ECアクセス解析レポ―ト(通販サイト用ダッシュボード)

取得しているEC指標

  • 収益

    売上金額のことです。GAのイベント「in_app_purchase」「purchase」のパラメータ「value」の値の合計値。

  • 注文数

    決済が実行された数(購入回数)のことです。GAのイベント「in_app_purchase」「purchase」の合計値。ECサイトのコンバージョンと考えてください。

  • 注文単価

    1回の注文あたりの平均収益のことです。

  • 顧客単価

    購入者1人あたりの平均収益のことです。

  • 注文商品数

    商品が注文された回数(購入された商品の種類数)のことです。1注文で複数種類の商品が含まれる場合、各商品ごとに1カウントされます。商品ごとの購入数量は考慮されません。

  • 平均注文商品数

    1回の注文で購入される平均商品種類数のことです。注文商品数÷注文数で算出しています。この値が大きいほど、1回の注文で多くの種類の商品が購入されたと言えます。

  • 注文率

    注文につながったセッションの割合のことです。ECサイトのコンバージョン率と考えてください。

  • カート追加数

    商品がカートに追加された回数のことです。1回のカート追加時の商品の数量は考慮されません。

  • カート追加率

    商品詳細ページ表示後に、カートに追加された割合のことです。商品詳細ページの評価に使える指標です。

  • 購入者数

    商品を購入した人数のことです。

  • 新規購入者数

    初めて商品を購入した人数のことです。

  • リピート購入者数

    これまでに2回以上商品を購入したことがある人数のことです。

完全無料のDeeBoard for YouTube

YouTubeチャンネルとYouTube動画の効果測定レポートです。こちらのDeeBoardは無料で提供しています。DeeBoardと同様に、Googleデータポータルで作成したレポートです。

YouTube動画レポート YouTubeレポート
YouTube動画レポート YouTubeレポート

こんな指標がわかります

  • 視聴回数

    YouTube動画が視聴された数のことです。

  • 平均視聴率

    YouTube動画の長さに対して、視聴した時間の割合の平均値です。

  • 平均視聴時間

    YouTube動画の平均視聴時間です。

  • 合計視聴時間

    YouTube動画の合計視聴時間です。

  • 高評価数

    「動画に追加された高評価数」から「動画から削除された高評価数」を差し引いた数のことです。

  • 低評価数

    「動画に追加された低評価数」から「動画から削除された低評価数」を差し引いた数のことです。

  • チャンネル登録数

    「追加したチャンネル登録数」から「削除したチャンネル登録数」を差し引いた数のことです。

  • コメント数

    動画に追加されたコメント数のことです。

Googleアナリティクス(GA4)の初期設定も無料でサポート!

DeeBoardご利用者の方には、GA4の導入初期にありがちなお悩みについて、 「レクチャー」および「作業代行」いたします。

※Webサイトの仕様によっては、本サポートで解決できない場合もございます。

分析レポート紹介

アクセス解析をもっとかんたんに!

レポートタイプは「通常レポート」と「期間指定レポート」の2種類あります。
各レポートタイプには、アクセス解析の目的別に複数のページが用意されています。

レポートサンプル

アクセス解析レポート
【1】サマリ

サイトの健康状態を1ページで確認することを目的としたレポートです。左上には今月、前月、前々月の「PV」「セッション」「ユーザー」「新規ユーザー」「リピーター」などの重要指標とその前月比をスコアカードで示しています。

利用頻度が高い「メディア」「参照元×メディア」のデータは、右上にまとめ、流入数を表すセッションとWebサイトのゴールであるCVへの貢献数値を記載しています。

また、「性別」「年齢」「デバイス」「曜日」「地域」ごとのセッションやCVもまとめて表示。【期間指定レポート:サマリ】では、同じ指標を用いて、任意の期間で分析することが可能です。

レポートサンプル(PDF)

レポートサンプルはPDFですが、実際はWebレポート(リアルタイム集計)+PDFレポート(定期メール送信可能)となります。

分析レポート紹介

アクセス解析レポートサマリ

費用

初期費用
0円
利用料
30,000円【買い切り】
カスタマイズ
10,000円~

費用・導入の流れ

DeeBoardを使ってみませんか?

GA4の見方が分からなくても、操作が面倒でも、DeeBoardなら美しく見やすいレポートで、サイトの健康状態をすぐに把握できます。

「誰でも普通に使える」最高品質のGoogleデータポータルレポートを、ぜひ体験してみてください。

運営会社 ~DeeTeller, inc.~

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ディーテラーはデジタルマーケティング領域のコンサルティング及びアウトソーシングサービスを提供する企業です。クライアント様の顧問マーケターとなり、最善なマーケティングプランを共に考え、実行します。また、マーケティング情報サイト「Digital Marketing Lab」を運営し、デジタルマーケティングについてフラットな視点で情報発信を行っております。

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